U-11こくみん共済リーグ

2016.4.30

U-11(24期生)こくみん共済リーグ第2節

結果

レゾン袋井 1-0 Fukuroi FC

レゾン袋井 5-0 袋井東

2勝

通算 3勝2敗

本日の試合は、木曜日に行われた伊藤優津樹GMのミーティングから意識が変化した様子を見る事が出来ました。

試合の中で、毎日が真剣勝負・チャレンジの徹底がプレーに繋がっていました!

まずは武器を手に入れる、基礎トレーニングで織り込んだ仕掛けのチャレンジが多々見られ、創造力を働かせ果敢に仕掛けていました。選手が考えて、チャレンジして沢山失敗しても、新たな武器を手に入れる為には必要な事です。結果、素晴らしい仕掛けを成功させ、新たな武器を創り出した選手が沢山いました。

その中でも特に面白いなと思ったのは、サイドでの仕掛けでした。この状況で選手は中に斬れ込むか縦突破、パスの選択していました。中の状況を早い段階で判断し、縦へ行くための駆け引きを、シンプルで気付きにくいかも知れませんが、凄く高度なテクニックで突破して行きました。このプレーも考えてチャレンジしなければ出来ないシーンです!

U-11の良いところは、そのプレーを必ず自分のものにしたい、成功やチャレンジしたプレーに対して忘れない所です。

試合を通し、着実に一歩ずつ仕掛けられるテクニックが付いてきたと思います。

守備に関しても、トレーニングで行っている将来に繋がる守備の基本スタイル(個)を集中切らさずに出来ていました。

成長したい気持ちが強いので、日々のトレーニングで新しい発見を見つけ、どんどん吸収していきましょう!!だんだんと個のストロングポイントが試合の中で発揮出来るようになってきたので、個の追求は勿論の事、個とチームの融合にステップアップして行きます!